TOP > ブログ > 社員ブログ > 稲妻の除草に効果

稲妻の除草に効果

お疲れ様です。いつもブログを確認していただき誠にありがとうございます。

また稲妻の良い効果を紹介したいのでブログを書きます、宜しくお願い致します。

皆さんは畑、堤防、道路や庭の雑草で困っていますか。答えは「はい」だと思います。毎年春になると色々な雑草に畑、堤防や庭が覆われます。皆さんは除草剤や草刈り機で雑草を抑制していると思います。環境に優しくない高い濃度の薬で抑制すると雑草が枯れます、でも薬の影響で環境汚染になります。草刈り機のランニングコストも高いです。この二つの方法以外、他の方法があるといいな、と考えているあなたにはこの資料に答えがあります。

弊社ブログ(稲妻で線虫を抑制する)で紹介した稲妻は除草にも能率的です。線虫を抑制するための稲妻照射機をそのまま雑草の上で移動しながら稲妻照射すると稲妻の効果で雑草が枯れます。トラクター型やハンド型両方で雑草を抑制する事ができます。稲妻発生装置は単三乾電池で駆動できますのでとても便利でお得です。雑草の枯れるメカニズムは、稲妻が雑草の細胞を破壊することで、植物性水分蒸発量が増え雑草が枯れます。ここで稲妻の強さが大事です。稲妻照射により雑草の根を破壊することも可能です。

いっぱい喋るより写真で稲妻の効果を発表します。

 


1 before.JPG
1 later.JPG[場所1]

左:稲妻処理前

右:稲妻処理
11日間後










2 (before).JPG

2 later.JPG



[場所2]

左:稲妻処理前

右:稲妻処理
11日間後







4 (before).jpg
4 later.jpg



雑草の断面写真

左:稲妻処理前

右:稲妻処理後






3 Before.JPG
3 later.JPG

[場所3]

左:稲妻処理前

右:稲妻処理
4日間後

 







稲妻のこの結果はいかがですか。一台の機械で様々な利益的な活用を始めませんか。

 

アマヌーラ・カン・ユスフ・ザイ

博士(農学) 事業推進部 友信工機㈱ 
その他の記事
カテゴリー